推しとは、好きとは

推しって何?

推し………毎月500円課金してたら推し?でもとりの声半年くらい聞いてないな

 

好きな実況者とか配信者とか好きなキャラとかいっぱいいるけど推しですか?って聞かれて「はい、推しです」って自信を持って答えられるものってないかも………

 

好きなものが推してるものに変わる瞬間っていつ?文字通り人に勧めるようになったときなんかな?

 

 

なんだったら好きなものにも自信はない、「好きなキャラは何ですか?」ってぱっと聞かれて答えられるもの……ある?ないな

もちろんビジュが好きとかはぱっと思いつくけど、それだけでいいんか?と思う

もっとこういう性格が好きで、あの場面のセリフと行動に惹かれて、とかそういう理由が必要なんじゃないかってずっとぐるぐるする

理由もなく手放しで好きなキャラはこれ!!って言っていいんか…?まあいいんだろうな~~~好きっていう気持ちに良し悪しもなければ相応不相応もないっていうのは分かってるんだけどね~~むつかしい

 

あと純粋に私が自信をもって好きだって言えるくらい詳しくないのが良くない

あっちこっち手出して中途半端な理解で終わったり、ここ最近は実況で済ませたり

そういうの良くないね~~~いや良いんだけど

 

ビジュは好きだけど性格はあんまり知らないし…とか、毎月500円課金してるけど最近見てないし…とかそういう、「でも本当に好きな人からしたら全然好きって言えなくない?」って言われてもおかしくないくらいの好きじゃ自信持って好きって言えない

 

「でも本当に好きな人からしたら全然好きって言えなくない?」なんて言ってくる最低野郎は許さないし、もしそんな奴がいたら「好きっていう気持ちは他人と比べるものじゃないんだよば~~~~~~~~~か出直してこいカス!!!!!!」って言うけど、自分はそしたら別に好きじゃないか……好きって言っちゃだめじゃん………って思っちゃう

実際何もだめじゃないんだけどね

 

推し以前に好きがわかってないなんてもう無理だ~~~

 

 

はてブロ見返したら前も同じこと言っててわろてるなにも変わってない