久しぶりにうだうだと考え始めてしまったので消化、やっぱりこういう場を作っておいてよかった

 

 

ペットかベースかドラムか、なんでもいいけど自分が夢中になれるような楽器をもう一度始めたいと思ったけど時間も環境も何もかも無い

1人で始めても結局誰かと一緒じゃないと楽しくないし

 

高校生の頃は毎日楽器吹いて充実してたな…なんて思ってしまって自分がつまんない大人になりつつある気がして嫌気がさす、絶対戻りたくないのにね

今始めようと思っても時間が足りないから仕事辞めたいな、仕事辞めたら生活が成り立たないからどうしようかな、なんて考えていたら

「宝くじが当たったらとりあえず正社員を辞めて週休3日で働いてゲーム音楽の楽団に入る、これ将来の夢ね」

とかいうクソみたいな所に行き着いて最悪な気分になってこのはてブロを書き始めた

 

結局のところ"宝くじが当たったら"なんて実現しないような妄想する程度にしか楽器への熱は持てなくて、本当に楽器やりたいのならFIREするなりなんなり手立てを考えて実行に移すんだろうけど私には無理で

ここで無理って言っちゃうのが本当にゴミで嫌だ、自分がやらないだけなのに無理って何?

 

ハァ~~~~~~~~~~いつから実現しないことを将来の夢にし始めたんだろう

今将来の夢は?って聞かれたら不労所得って答える、バカがよ

夢ってなんだ???夢は臨床検査技師なんて1度も思ったことない、いつ夢なくなったんだろ

 

大学生のときは「ふ~~ん、本人のやりたいことなら好きにしたらいいんじゃない?」くらいの軽い気持ちしかなかったけど、半年弱働いた今は何年か働いて違う仕事がしたくなって正社員辞めて勉強から始めるなんて考えらんないからすごいよまじで、ほんとにかっこいいね、初めて尊敬してる

 

熱のある人間はこうやって時間を作って貯金を切り崩して好きなことして生きていくんだよ、すごい

 

そんな行動に移せるだけのなにかに出会ってないのか、ただ私がつまんない人間なのか

後者だろうな、好きなキャラさえ答えられない奴は生き方変えるような熱量持てないだろ

 

こうやって文章にするの良いんだけどその分嫌な部分も鮮明になって参っちゃうね