サークルの話

大学入ってトランペット続けるためにジャズ研入って、その頃ちょうどライブにもちょこちょこ行くようになってて元々興味あったべースがもっと身近になってノリと勢いで軽音にも入った。


こう文章にするとジャズ研と軽音掛け持ってる自分馬鹿だなって思う。






軽音に入る予定はなかった。


友達についてった行った軽音の新歓ライブ、入る気なんて微塵も無くてただの付き添いの予定で、まあKANA−BOON好きだしな、くらいの軽い気持ちだった。
それでも楽しそうにやってる先輩たちを見て、


「あそこに立ちたい」



って思っちゃった。
そのときの感情に流されまくった結果ベース買って今も無理して軽音とジャズ研掛け持ってる。

考えれば考えるほど馬鹿、それでも立ちたい場所に立ててる瞬間は死ぬほど楽しい



めちゃくちゃ気合い入れてやってやる!って入った軽音でトランペットを吹くらしい、何故こうなった。

ベースとしての私は求められてないんだって痛感した。大学入って初心者で初めてまだトランペット続けててベースに全てを注げないようなやつが上手くなるわけないんだよ
嘘、トランペットのせいにするのは良くないなこういうとこだぞ自分


先輩と組みたい!!得られるものがあるはずだから!って喚いてるだけで何も行動を起こしてない。
完全実力主義の軽音で上手くなることに全力を注げない私が先輩と組む為には、上手くなって「ねばこと組むのもありかもな、やってみよ」って思わせないとだめなんだけど!そんな時間も余裕もないんだよな〜〜吹けるトランペット吹いてた方が楽しいし



そんなうだうだ考えてる間にめちゃめちゃ良いライブに行って
「自分もこんなライブしてえ〜〜〜〜!!うだうだしてる場合じゃない!!トランペットから売ってってベースでバンド組めたら結果同じで幸せじゃん!!」
ってなっちゃったからまた馬鹿みたいに掛け持ってがんばる!!!!!!!!!



っていう一年くらい前の下書きがあったからそのまま出す
掛け持ってがんばる!!って言ってたけどその時組んだバンドはオーディション用の動画を幹部に提出し忘れてなくなったし、軽音でトランペットは吹かないって心に誓った。
今となっては頑張った成果を見せる場がなくなってその気持ちは宙に浮いてる