好きなキャラ

この間姉に「人生で1番好きなキャラは?」って聞かれてめちゃくちゃ悩んだ結果答えは出なくて、「え?いないの?なんで???」って言われた。

その会話から4日程経ってるけどまだ自分の中でモヤモヤしてて書いたら整理して答えられるかなって思った。




この前好きなキャラについて話すタグやったんだけどその時もとてつもなく悩んで「好きなキャラってなんだ?」ってなった。
好きな実況者は? って聞かれたらすぐ出てくるけど、好きなキャラってむずくない?




そもそも触れてる数が全然違うのかな~って思う。




実況は実況者を好きになったらとりあえずその人の動画見るじゃん?
その実況者と動画でコラボしたりTwitterで仲良くしたりしてる他の実況者が気になってその人の動画見て…の繰り返しだと思うんだけど、ゲームや漫画はそうじゃない。


一作品に多くのキャラが出て、その分作品に触れてる時間が長い。
あと生身の人間じゃない。これ大きい。
定期的に動画が上がることもなければ、生放送して思うままに喋る訳でもない。
あくまで作り手に与えられた言葉しか発さない、その分私たちは考察したり想像できたりするから良いけど。

作品ごとに好きなキャラはあるけど、作品によって全く別の世界観待があったり、システム上話が掘り下げられなかったりでどのキャラが1番好きとかは決められないんだ、たぶんそういうこと。


まあ「人生で1番好きなキャラは?」って聞かれて「ゼロス・ワイルダー、まじで恋した。これ以上はいない。」とか言えるのいいと思う。けどゼロスくんとシグ比べるのなんか違うな~と思う。
比べてるわけじゃないってわかってるけど、ぷよぷよよりシンフォニアの方がストーリーしっかりあるからゼロスくんの方が好きになれる要素つまってる気がする。

う~んなんで好きなキャラがぱっと出てこないのかな、わかんね。



ゲーム好きで割とやってる人だと思われてるかもしれないけど違う。あ、ゲームは大好き。


熱しやすく冷めやすい飽き性だから完結できるゲームってすごく少ない。
レベ上げ楽しくなくて飽きるからドラクエとかFFはやったことないし、詰んだら飽きるか攻略サイト見るかだから謎解き要素強めのやつはできない。(ゼルダは別)
あと普通にホラーがダメ、ホラー要素があるだけでダメ、アンテを実況で済ませようと思ってたのはこれがデカい。
まあ何か惹かれる要素があればそっちに飛びついて始めるけど。


姉がゲームやってるのを見るのが好きで見てるからそのゲームの内容は知ってるけどふわっとしか知らないし、感情移入だってそんなにしてない。でもうわ、、、しんど、、、ぐらいには思ってる


こんな感じだから今後も人生で1番好きなキャラはできないと思う、ちょっと寂しいけど。




いまアンテやってるんだけどアンテはナプスタくんとアンダインが好き。ナプスタくんのBGMがほんとに最高、アンテで1番好きかもしれん。

まあ一番好きなゲームBGMは狂花水月カービィってなんであんなにいいゲームなんだろうね、横スクロールは嫌いだけど。