ネットの友達

これ結構前からモヤモヤしてるだけど、ネットの友達って何?




答えは"同じ趣味を持ったネットがきっかけで繋がった現実にいる友達"








そう!!!!!現実いる友達!!!!!!!






バイトとかしてある程度趣味を楽しめるお金が貯まるまでに出会える人間ってだいたい趣味違う............と思う、特にこの界隈だと。


学校とかの友達にすすめにくいんだよな、ニコニコ動画の実況者って。
私の好きな実況者がすすめるのに相応しくない訳ではないんだけど、ニコニコ動画ってボカロのイメージが強くて、いや別にそれも恥じることではないんだけど…


なんというか、すごく言い方悪いだけど、世間一般的に引きこもり陰キャの溜まり場みたいなイメージがある気がして…








お金が無い中高生は基本的に動画見ることしかできず、その動画の面白さを共有できる人は限られている。



これってすごく悲しいことだと思う。






だからネットで同じ趣味を持つ人を探して、友達になって、わいわいするんだと思う。
学校とかと違って一番最初っから自分で仲良くする人を選んでいくのは少し怖いけど、学校で趣味が合わない人に「趣味って何?家で何してんの?」って聞かれて適当に話合わせてるよりよっぽど幸せ。




それをネットの友達って何?????





AIが私に話を合わせてくれてるんじゃないんだよ、画面越しではあるけど実際に存在する人間なんだよ!!!!!!



高校の友達に「周りで野球好きな人いないから野球好きになってくれない?」って言われて

「じゃあTwitterで趣味垢作ってわいわいすればいいじゃん、楽しいよ」




って即答した。いま自分楽しいから。
そしたらそいつ「ネットの人達と指だけ動かしてなんかするより実際に体験したい」って







は???????喧嘩売ってんのか?????




指だけ動かしてって何?
じゃあLINEはするけどクラスで話すことはあんまりない友達もネット友達ですか????

自分と合えば友達だし、合わなきゃ友達じゃない、それはきっかけがネットだろうがなんだろうが関係ないだろ!!!!!!!




だからネットの友達はいなくて、みんな"友達"という部類では同じだ。





質問箱 https://peing.net/ja/nebakko_0919?event=0
お題箱 https://odaibako.net/u/Nebakko_0919