将来の話

なんか真面目にしてみたり....する

 

今これを書いてる理由は明後日までの課題をやりたくないから。

「勉強する~」って言ってタイピングしてたら勉強してるように見えるよね、酷い娘だまったく

 

 

去年度大学に行ってた頃は朝から夕方まで講義受けてそれからサークルが遅くまであって、たまに飲みに行ってりして、予定が無い日も家に帰りたくないから勉強して....なかなか充実した時間を過ごしてたと思う。

今は大学に行って実習が出来ない関係で毎日午後休で、家に居るから勉強のやる気も出なくて毎日15時から18時でお昼寝して、もう習慣になってしまったから嫌でも直せない....みたいな日々を送っていて自分が嫌いになりそうになるのを何かと理由を付けて回避してる。えらい。

 

 

テストもそろそろ近づいてきて、前より時間に余裕があるから勉強するたびに「なんでこの学科を選んだんだろ....将来の職業今決めて良かったんか....?」って考えてしまっている。

実はこんなこと思ってる時点で向いてないのかも知れない。

 

 

大学を決めた理由が「スマブラの新作発売の時期」と「アソブヒトに行きたい」だったのを周りに話すと「いやそれネタじゃんwwまじで言ってるなら頭やばいよ」とか言われるけどこれに関しては全く後悔してないし良い決断だったなと思う。アソブヒトは今でも人生で一番のライブだったって言い切れる。センター試験初日のとりのソロイベも行けたし。

 

問題は分野、医療職の国家資格取得が目標の学科で、他人に微塵も興味が無い自分が将来医療職として働いてるイメージが無い。人を救いたい、社会の役に立ちたい。っていう考えが微塵も湧かない。

病院実習に行ったらなんか変わるのかな、とりあえず来年まで考えるのを待ってもいいか。今考えても仕方ないしな。

 

 

課題やろ。