ここ最近のこと

負け慣れてないゲームで上手くいかなくて楽しめないのも、他の人の普通が私にとってえ?って思うことで理解できないって捨てるのも、もうやめたいな

 

 

人間結局自分が1番かわいいから話の中心にいないとむくれるし、自分と相手の当たり前が違ったとき勝手にショック受けちゃうけど、それを感じていても出していいのは中学生までだからこればっかりはま!そういう人間なのは変えられないから!とかは言ってられないな〜と思う

自分の中の気持ちが下がったからってわかりやすくあ、ちょっと今不機嫌なのかな、なんて感じられてその場全体の空気が悪くなるようなことはあってはならないから上手いことコントロール出来るようになりたいね

 

 

自分の価値は自分と周りが相まって決まるものだけど、その値踏みはちゃんと自分自身でしないといけないから難しい、相手からしたら高く見積もってても低く見積もってても不快なんだよな

謙遜とか自己犠牲の美徳とかいって、場面場面では大事なことかもしれないけど日常だったらそんなん別に褒められたものじゃないからな💢と思う、自分のことを1番褒めて大事にしてあげられるのは自分しかいないし、自分のことも大事に出来ない人はどっかしらで他の人のことも大事に出来ないと思う

 

 

ツイートもそうだけどこういう不特定多数に公開しているものって誰か個人に宛てて書くことはほぼないけど、書いている中で頭の中には誰かがいるからそういうのってずるいよね、はてブロは卑怯だ

 

でも卑怯だろうが何だろうがこういうところで吐いておかないと急に不機嫌になっても全員辛いだけだから書きたいなと思ったことはすぐ書こう

 

 

そういえばちょっと前に計画外でラットが2匹死んでしまって結構精神来たんだけどその日のあもあすがめちゃ楽しくて案外楽になったから遊んでくれるみんなに本当に感謝で私もその分なにか返していられたらいいなあと思う